天然石とガルバリウム鋼板からできている、超軽量で災害に強い屋根材です!
鋼板をプレス形成加工後、アクリルコートで保護し、ベースコートをコーティング、天然石のストーンチップを焼き付け加工後、更にトップコートを施しています。
8層構造になっているので耐久性に優れています。錆に強いので、塩害対策として沿岸地域にもおススメです。
天然石のチップとガルバリウム鋼板でできているため、色褪せの心配もなく塗装のメンテナンスが不要です。
長くお住まいされる住宅には最適の屋根材ですね。
30年の材料品質保証と10年の美観保証がついているので安心です!
1㎡あたり約7㎏と超軽量。粘土瓦の約1/9の重さになります。加工性にも優れています。超軽量な屋根材を選ぶことで建物への負担が減ります。また、家の重心が低くなることにより、耐震性が高くなります。
セネターはインターロック工法という施工法で野地板に固定します。
屋根材本体を一枚一枚ビスで垂直・水平方向に連結し、野地板にしっかり固定させます。そのため、強い風圧にも耐え、下から吹きあげる激しい風に強さを発揮します。耐台風・強風水性に非常に強いのが特徴です。
天然石チップとガルバリウム鋼板の複合効果により、速やかな放熱効果が期待でき、屋根材(セネター)と野地板との間にできる隙間が空気層となり断熱効果を発揮します。
屋根表面に天然石チップがあることで雨音を吸収・拡散するため、雨音が室内まで伝わりにくくなります。
表面の天然石チップの凸凹が雪を止め、落雪しにくい屋根になります。
最近屋根のリフォーム、メンテナンスではカバー工法が多くなっています。既存の屋根材を撤去せずに重ね葺き工事する施工法です。
カバー工法ではできるだけ建物に負担をかけないために軽量な屋根材を使用する必要があります。超軽量で耐久性も高く、災害にも強いセネターはおススメです!
和風・洋風どんな建物にも合わせやすいデザインです。
カラーバリエーションは落ち着いた色味の3色展開になっています。それ以外の色を希望される方には、この点がデメリットになるかもしれません。
軽量なのに耐久性にも優れ、災害にも強く魅力いっぱいのセネター。
デザイン面では表面にある天然石チップのおかげで落ち着いた深みのある雰囲気を出してくれます。
屋根のリフォームの際にカバー工法でも選ばれる方が多いのでおススメです!
施工事例
▶氷見市にて、屋根コロニアルの色あせ,割れ、雨漏りのカバー工事!石目調柄セネター!!
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん富山店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2024 街の屋根やさん All Rights Reserved.