2024.12.03
こんにちは!街の屋根やさん富山店です。射水市のお客様より、天窓のある屋根から雨漏りしているとのお問い合わせをいただき、現場調査にお伺いしました。お客様によると、能登半島地震の後、天窓の際から室内に水滴が落ちるようになり、雨漏りしているようです。 現場調査 雨漏りしている屋根の現状…
みなさんこんにちは!街の屋根やさん富山店です。
折半屋根ってご存じでしょうか?
耐久性が高い
折半屋根に使用されている素材はガルバリウム鋼板が多いです。ガルバリウム鋼板は耐久性が高く、軽量のため建物への負担も軽減します。
施工期間が短い
構造がシンプルで、板を乗せてボルトで固定していくため他の屋根と比べると施工期間は短くなります。そのため施工費用も安く抑えることができます。
雨漏りが起こりにくい
屋根の傾斜方向にはつなぎ目がないため、板同士のつなぎ目が少なく雨漏りが起こりにくくなります。
耐熱性が低い
暖房やストーブを用いると、天井に大結露が発生することがあります。
場所の確保
大きい建物の折半屋根ですと、クレーン車などの機械で折板屋根を持ちあげての作業になります。場所の確保ができなければ、作業工程が増え、費用がかかってしまいます。
塗装
錆を防ぐためにも全面を塗装でメンテナンスすることが効果的です。
カバー工法
既存の屋根の上から新しい屋根を施工する方法になります。屋根が二重になることで断熱性と遮音性が高くなります。
葺き替え
既存の屋根を撤去し、新しい屋根に葺き替え工事を行います。既存の屋根材の撤去作業が必要になり、撤去費用もかかってしまいます。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん富山店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2024 街の屋根やさん All Rights Reserved.